なぜ18金ジュエリーなのか2015.09.05

  • ブリアールの経緯はお話しましたが、なぜ18金にこだわるのか。

それは、単純にまず私自身がゴールドが好きだからです。

ゴールドは光にあたるとキラキラと光り輝き目を引くからです。

そしてなぜ18金にこだわろうと思ったのかといいますと、

最初ブリアールをオープンさせる前、自分好みのジュエリーになかなか出会えず、

それならば自分で作ってみようと思い、パーツを買って作り始めました。

とても安価で今は種類もたくさんあるので、あっという間に自分好みのアクセサリーが作れました。

パーツの原料は主に真鍮などです。

いろいろ作って毎日着けていたのですが、やはり肌に触れ、汗などもかくので

頻繁に着けているとすぐに変色してしまい、色がくすんできてしまいました。

そんな経験ありませんか?

せっかく気に入っていたアクセサリーが変色してしまいとてもショックでした。

もちろん真鍮でも毎日きちんと着けたあとにお手入れをすれば変色することを少し遅らせることはできます。

そこで、18金に目をつけました。

18金は高価ですが、変色しにくく錆びにくいため、一生着けられるジュエリー、

そして何世代にも残しておけるジュエリーを作るなら18金がいいのではと思い18金ジュエリーを扱うことに至りました。

18金ジュエリーを見て思ったのが、ゴールドの輝きが違うということです。

真鍮とは輝き方が違います。華奢なジュエリーでもキラキラと輝き、

身に着けると顔周りや手元がとても明るくなります。

そして一番の魅力は使用価値を高めても素材としての価値は減らないことです。

普通のアクセサリーですと使っていく度に劣化し、素材の価値は減ってしまいますが、

18金ですと長く使っていても18金としての素材価値は永遠に変わりません。

着けても楽しめ、資産にもなるということです。

ゴールドジュエリーがお好きな方、ゴールドジュエリーの購入をお考えの方はぜひ18金ジュエリーをお勧めします。

 

 

オーナー 稲生さやか


Copyright ©2019 Brilhar., All Right Reserved.