ブリアールのこだわり2016.01.12

今日はブリアールで販売しているジュエリーのこだわりをご紹介致します。

 

「ブリアールで買うメリットって?」

「ブリアールは他のジュエリーショップと何が違うの?」

と疑問に思う方にこちらを読んでいただけたらわかっていただけると思います^^

 

ジュエリー選びに重視する点。

それはまず

「デザイン」「素材」「品質」などがあげられると思います。

 

「素材」「品質」についてはブリアールでは全てのジュエリーに18金、天然石を使用しています。

このサイト内で度々18金の魅力についてはお話しています。

18金のどこがいいのかを端的に伝えると…

1.錆びさない

2.金属アレルギーが出にくい

3.金そのものの価値が高い

などです。

 

そして「デザイン」は男性から女性に着けてほしいデザイン、女性も男性からもらって嬉しい、着けたくなるデザインをコンセプトに作っています。

 

ここまでは他のジュエリーショップでもこだわっているところだと思います。

 

ブリアールでさらにこだわっているところは

「着けはずしのしやすさ」「着け心地」なんです!

 

なんか普通のことって思われた方!実はそうではないんです。

世にあるジュエリーやアクセサリーはデザインは凝っていても、着け心地や着けやすさなどは考えてなかったりするんです。

たかがジュエリーと思われるかもしれないですが、毎日着ける女性の身になると、ここがとっても大切になるところなのです。

着けはずしや着けごごちのちょっとしたことがストレスになってジュエリーを着けなくなるか、毎日着けたくなるかなんです!

 

例えばネックレス

この引き輪がやっかいで、爪の長い方も短い方も留め金を留めるのはすんなりとはいかないものなんです。

引き輪

爪の腹で開けようとしても滑ってしまったり、かといって爪で開けようとすると爪を傷めたり。

私自身もイライラした経験があったので、引き輪にはこだわりました。

 

「楽わ」です。

ブリアールのネックレスはほとんどこれを使用しています。

これほんとにストレスがありません。

指の腹で軽い力で引けるので、長い爪の方も爪を傷める心配がありません。

このちょっとした気遣いが女性にとって大切なんです。

楽わ楽わ2

 

ブレスレットもそうです。

一般的に多いブレスレットが引き輪のタイプ。これをすんなり一回で着けられる女性って世の中にどのくらいいるでしょうか。

ブレスレット

利き手でもやっとなくらいなので、利き手では無い方の手では大抵の方は着けられません。

そんなストレスを解消しようとこだわったのがこちら。

ブレスレット マグネット金具k18ゴールドブレスレット

マグネットタイプの金具です。

マグネットタイプなので、利き手でも利き手じゃなくても簡単に着けはずし出来ます。

なので日々の気分で着けたい腕に簡単に着けることが出来ます。

マグネットはとても強力なので、強く引っ張らない限り取れません。

 

また指輪は着けてるのを忘れるくらい指馴染みしやすいリング(腕)にしています。

ブリアールリング

 

 

このようにいたるところにブリアールのこだわりが詰まっているんです 😛 

 

ジュエリーを贈る際には、着ける女性の気持ちも考えて贈ることが喜ばれて着けてもらえるジュエリーになります。

デザインだけでなく、着けていてストレスにならないジュエリーを選んで贈りましょう!

 

 

オーナー 稲生さやか

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright ©2019 Brilhar., All Right Reserved.